[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月20日 旅170日目

こんにちわ旅170日目です
昨夜は長崎市内にある「長崎水辺の森公園」で寝ていたら
まさかの同じところで寝ている人たちがいました
いろんな人がいましたね宮崎から旅行できたけど宿がとれなかった人やフロリダから九州一周しに来た人など
話がとても盛り上がりました
フロリダから来たトーマスさんの自転車を見せてもらうと同じメーカーだーー!!
同じサーリー製の自転車で旅している人はあまり見ないのですよ!!
またここでも盛り上がりましたね!!
私以外の皆さんはもう一日長崎観光をしてまた同じ公園に戻ってくるらしいです。。
 私は今日島原市に向かいます島原に行く前に長崎でトルコライスを食べます
やってきたのはトルコライス発祥のお店ツル茶んです
開店とほぼ同時に入ってトルコライスを注文!!
ピラフ、カレー、スパゲティが一つの皿に収まってまるでお子様ランチみたいですね
とても美味しかったです!!朝からトルコライスは重いかな~と思ったのですが意外とスルリと食べれました
カキ氷にミルクセーキをかけているのかなと思ったら氷に味がついてあって最後まで美味しかったです!!
食べた分は動きますよ~~!!
途中自転車で熊本まで行く方に声を掛けてもらってジュースをご馳走になりました!!s_153_20150928144829d49.jpg
その後も信号待ちのときに横に止まっていたパトカーに乗っていた警察の方からも声援を頂いたり、
警察の方が声援をくれるのは青森県警以来です。。。
今日はずっと気持ちよく走れましたね!!
本日の目的地、島原に到着!!駅前には島原城が見えます
ベンチの上で横になっていると同じところで寝ようとしていると、フランス人ヒッチハイカー、レオ(手前左)とレア(手前右)
この二人をのせた、あきひろさん(奥左)と路香さん(奥右)が来て楽しそうに話をしているので思い切って声を掛けてみました
まぁこの後はながれるように公園で酒盛りです。
ここであきひろさんと路香さんが地元名物、雲仙ハムを買ってきてくださいました!!

これが旨いのですよ!!公園、ビール、ハム、もう最高ですね!!
この後は地元のクラブに連れて行ってもらって飲んで踊って、めちゃくちゃ楽しかったです!!
今日気づいたこと・・・・・・島原最高ーです!!!
皆さんホントに良い人たちで、今日こうやって会えたのも何かのご縁ですかね?
楽しい時間をありがとうございました!!!

明日はフェリーで熊本へ行きたいと思います!

移動時間 4時間20分
   距離 72キロ
[ 2015/09/28 15:35 ] 長崎県(169日~ | TB(-) | CM(0)

ケン

Author:ケン
4月から自転車で日本一周をするケンです。
旅の写真などをあげていきます