
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月25日 旅延長戦2日目 

こんにちわ旅延長戦2日目です。
そして今日は実家へ向かいます!!

金沢から実家まで約50キロ。まぁ無理しなくても行ける距離です!!
最終日も雨・・・まずは富山県へ突入!!
帰ってキタゼ―――――――!!!
s_12246716_1521095028201620_3866865075017094805_n.jpg

富山に入ってからアパレルで働いている友人のところに遊びに行きましたww
s_12299137_1522123251432131_3780833491061484836_n (1)
相変わらずオシャレな方です(*^ワ^*)
次回会う時に飲む約束をして実家に向かいます!!
家に帰ると母が赤飯を炊いて待っていてくれました(泣き)
s_12279174_1521758724801917_8105514808559023234_n.jpg
写真はありませんけど・・・・

そのとき家にいた母と末弟で帰ってきた写真を撮りました!!

s_12316447_1521758738135249_7618964426841865044_n.jpg
s_12295267_1521758764801913_951907392761577338_n.jpg

弟とは顔が似すぎていて自分でもビビりました!!

まぁこの旅でいろいろありましたけど、こうやって無事「ただいま!」と言えてホントに良かったです!

この旅ではいろんな方に出会ってしゃべって、飲んで私自身の世界が広がりましたね!!
日本一周旅行をしてホントに良かったです!!!
またいつかまとめの記事を上げようかな~と思います



移動時間 2時間40分
   距離 53キロ
[ 2015/12/04 11:09 ] 富山県2 | TB(-) | CM(1)

11月24日 旅延長戦1日目 

こんにちわ先週福井県に着いて日本一周したわけですが、今度は私の実家のある
富山県へ行きたいと思います!!

この一週間、かなり体を休めることができました!!

今日、明日と天気は悪いですが、あと150キロちょい張り切っていきましょう!!

12316285_1522123141432142_1275853052464291518_n.jpg

そういえばスタートした時も雨でしたねww
最初はとてもきつかった福井、石川間の山越えも今は、とても楽に越えられましたねww
11990634_1522123158098807_2024553653949621014_n.jpg

石川県に入ってから日本一周チャリダーの間で有名な多聞天秘密基地へ行きました!!
11222512_1523131224664667_5968542140813772472_n.jpg
ここで2013年度チャリダーのこーへーさんに会いました

ブログ→http://sutora38.blog.fc2.com/

いや~ここのガレージは居心地が良すぎです!!
そしてここでまさかのやきそば弁当とガラナのコンビで昼飯をご馳走になりました!!
12294792_1522123174765472_2026931433459727870_n_20151201120244f03.jpg
石川県でこのコンビに出会えるなんて思いもしなかったです!!

最初福井県を出発した時にツィッターで多聞天さんからコンタクトがきてしかしそれに気づいたのはもう秘密基地を
過ぎていたころだったので、ここに来ることができてホントに良かったです!!

最後にお互いのマスコットってきな(?)ものをそろえて記念写真ですww

12278975_1522123208098802_157200615980582334_n_2015120112024377e.jpg

少し名残惜しいですが多聞秘密基地を出て金沢まで行きたいと思います!!
今日は高校時代の友人宅でお泊りです!!
s_12314019_1522123228098800_4623550134821698436_n.jpg
居酒屋で飲んで、友人宅で徹夜でスマブラですwしかも64のw
意外と64も楽しかったりするのですよ!!やはり原点にして頂点ですね!!


明日は一気に実家へ向かいたいと思います!!

移動時間 4時間32分
   距離 75キロ
[ 2015/12/01 12:14 ] 石川県2 | TB(-) | CM(0)

11月17日 旅223日目 スタート地点へ!

s_11166.jpg


こんにちわ旅223日目です

今日は福井市内へ一気に行きます!!

早朝に道の駅高浜を出発!!
昨夜からいろいろ気をかけて話しかけてくれたり飲み物などを奢ってくれたオッチャンにあいさつをしてから出発!!

s_11,16

今日は午後から雨の予報なので少し急ぎます!

途中敦賀市で宇宙戦艦ヤマトのブロンズ像を発見!!
調べてみたら「宇宙戦艦ヤマト」のブロンズ像12体、「銀河鉄道999」のブロンズ像18体の計28体のモニュメントを敦賀駅から気比神宮まで設置されているらしく、ファンの間では有名なシンボルロードらしいです
11163.jpg
敦賀市を通った後はいくつか山を越えて越前市に入りそこから福井市まではずっと平らな道です!
ただこの敦賀市と越前市の間の山がきつかったですね。。。
s_11164.jpg
まず最初に12時くらいから雨が降ってきました。まぁここはカッパをきれば解決なんですけど、
問題はここから、この時期に山の中で融雪の試運転をしていたらしく、山の斜面側から
歩行者に対して何の配慮もない無慈悲な真横からの融雪攻撃にあって靴の中びしょ濡れ。。。
そして道路が水浸しなので車が私を追い越すたびに水がかかり、トラックなんか来たときは顔までかかりましたねww
仕上げに止まない気配の雨・・・・・久しぶりに叫びましたねww

まぁかなり濡れましたがなんとか福井市へ到着!!

s_11165.jpg

スタート地点の俊介さんの家へいきます!!

11167.jpg
before
s_11166.jpg
after
私は頭のくせがかなりひどくなりましたねww

いや~~なんだかんだ言って日本一周しちゃいましたねww

もうこの後はソースカツ丼を食べて、居酒屋に行きたくさん飲んで食べました。
しばらくはまた俊介さん宅に居候して、今度は実家のある富山県へ向かいます


移動時間 6時間47分
   距離 124キロ
[ 2015/11/30 12:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

11月 16日 旅222日目

こんにちわ旅222日目です
今日は一気に福井県まで走ります!!
明日からまた天気が崩れていくので急ぎます!!一日余裕があれば天橋立へ行きたかったのですが・・・・

11222793_1522122814765508_6561656458351193951_n.jpg
明日から当分天気が悪いので今回はパスで、舞鶴経由の福井県へ行きたいと思います!
もうスタート地点まであと少しです!!
陽が暮れる前に舞鶴に到着!!
巡洋艦が道路からでもすごく近くで見れてすごくテンションが上がりました!!!
s_11215135_1522122828098840_2738276528824576632_n.jpg
今まで見てきた補給地の中では一番近くで見れましたね!!
その後は赤レンガ倉庫へ行き
12310629_1522122861432170_4820355195244607281_n.jpg
この辺りはまだ陽が出ているうちにこれてホントに良かったです!!
ここから福井県へ行くときにはだんだん陽が暮れてきましたね、、最近暗くなるのがはやいです。。。

12308720_1522122844765505_3629368703175735038_n.jpg
福井県へ到着!!スタート地点まであと130キロちょい!!
明日には着くな!!!(確信)
この後は高浜の道の駅で泊まりました。そのときに途中強面のオッチャンからもらったみかんで晩御飯!!

12274437_1522122874765502_3684019727149844954_n.jpg

怖い顔のひとから優しくされるとギャップで泣きそうになりますねww

さて明日にはスタート地点の福井市へ向かいます!!


移動時間 4時間39分
   距離 89キロ
[ 2015/11/28 11:56 ] 京都府2(222日目~ | TB(-) | CM(0)

11月15日 旅221日目

こんにちわ旅221日目です

今日は福知山市へ行きたいと思います
今回の道の駅石見町は大変居心地が良かったです
s_006_20151126122204355.jpg

今日はいろいろトラブルが多かったですね~~

まず最初に、今日は曇りの予報で降水確率も30%くらいだったのですが・・・・・・
ガッツリ降ってきました・・・
s_008_2015112612220625c.jpg

この時期の雨は冷たいんだな~~(涙目)

そして、この旅で一番使ってたであろうデジカメが・・・・完全に動かなくなりました・・・・・・

これで初期にもっていた電子機器は全滅しました・・・・(泣き)
いや~あとちょっとのところで壊れましたねww
写真はスマホでも撮れるので今日からスマホで写真を撮っていきます!!
まぁこの逆境を楽しんでいきましょう!!
とりあえず兵庫県へ到着!!12250127_1518268745150915_2581544581007485719_n.jpg
この先の福知山市に温泉付きのカプセルホテルが2000円で泊まれるので今日はそこへ行きます!!

はやく温泉に入りたいの(切実)!!

少し陽が暮れましたが無事福知山駅前のニコニコカプセルホテルに到着!!!

チェックインして速攻温泉へGO!!
冷え切った身体で入る温泉はしみる~~~~~あ~~気持ちいい~~

明日には京都府の舞鶴へいきそして、スタート地点の福井県へ入りたいと思います!!!

移動時間 5時間30分
   距離 99キロ
[ 2015/11/26 12:45 ] 鳥取県(218日目~ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ケン

Author:ケン
4月から自転車で日本一周をするケンです。
旅の写真などをあげていきます

カテゴリ


